体重測定

こんにちは ema です。

今週は海外向けの荷物の準備を進めていました。
海外でも TRAVIS 走り初めているようです♪

そねっちさんも仕事でUSAに行ってるようですが、カリフォルニアの Super G さん
ラジコンも楽しんでるみたいですね!

こちらは月曜に行ったショートカットさん
赤虎 2台 気に行って頂けてるようでしたよ。



ema TRAVIS 体重測定してみました。
RH
IMG_3786.jpg

IMG_3787.jpg

FMH
IMG_3788.jpg

IMG_3790.jpg


スポンサーサイト
.15 2017 TRAVIS comment0 trackback0

今週末はWRAP-UP感謝祭

こんにちは ema です。

朝晩はダイブ寒くなってきましたね。
先週金曜も イロハさんに行って来ました。

WRAP-UP コンセプトYD-2 はちょっと休憩して
TRAVIS RH仕様に移植しました。
なかなか好調でした♪



NIQZ1444.jpg

RIAE9640.jpg

IMG_3780.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3783.jpg

今週末11月19日(日) はファスターさんで開催される
WRAP-UP感謝祭にイロハメンバーと参加します。
楽しみですね!

.13 2017 TRAVIS comment0 trackback0

TRAVIS 走行音

こんばんは ema です。

TRAVIS のシェイクダウン イロハさんでも進んでいますね♪

こちらのお客さんの中ではあまり聞きませんが、ギアの音が大きい
といった声もあるようです。

耐久性を向上させる為に金属のギアーを組み合わせてギアボックスを
構成している以上、多少の金属音は発生します。
几帳面に調整される方ほどギアの音が大きい傾向がありそうです。

センターギアボックスの組み立ては説明書通りで
付属の0.2mmシムを入れた状態で問題無いと思います。

ギアの音が大きい=バックラッシュが少ない

それでもギアの音が大きい場合は、0.2mmシムを0.1mmに替える
又はシムを無しにして走行してみて下さい。
イロハメンバー研風呂さんは、現在シム無しで使っています。

さすがに0.2mmのシムを取ると スパーギアの横方向に動くガタが
大きくなりますし(バックラッシュが増える為)
スパーギアシャフトの横方向のガタを気にされる方もおられるようでしたので、
新製品でスパーギアシャフトストッパーの設定をしました。

イロハメンバー&私も 2か月の走行テストの中ではギアの耐久性を含め
気になっていない部分でしたが、ストッパーは今週試す予定です。

0352-FD_img.jpg







.03 2017 TRAVIS comment0 trackback0

トランスフォーム

こんにちは ema です。

最近 朝晩は寒くなってきましたね。
庭の紅葉も赤くなってきました♪


今日はハロウィンだそうです。。
おじさんなので・・習慣がありません。。
CXWN7458.jpg

MY TRAVIS ですが、先週のイロハさんで小トランスフォーム
MR-Dのドライブシャフトを使ってミッドハイマウントにしてみました。
IMG_3622.jpg

MR-D のドライブシャフトで標準より20mm後ろのフロントミッドにする場合
モーターがローマウントなら問題無く取り付け可能です。

ギア比によっては問題無い場合もありますが、ハイマウントにすると・・
アッパーデッキは下げたいがセンターギアボックスのべベルギアにアッパーデッキが
当たってしまいます。
ということで、同じギア比で比較したいので少々工夫してみました。

センターギアボックス下に4mmのスペーサーを入れます。
IMG_3624.jpg

アッパーデッキマウントを反転して取り付け(フラットな面が上)
IMG_3625.jpg

アッパーデッキとギアボックスの間は2mmのスペーサーを入れ固定します。
IMG_3626.jpg

これでギア比が同じで取り付け可能になりました。(S92T・P20T)
IMG_3627.jpg
今までよりも旋回性能が上がり自分好みになりました♪


イロハさんのセッティング傾向
フロントサスマウント自体は色々なメーカーを使っている方がいます。
2.5mmサスシャフトを使う方は ドリパケ系&ラップアップは サスピン間が39.5mm
3mmサスシャフトを使う方は YD-2系で39.5mmを使っている人が多いです。
IMG_3621.jpg
アッパーアームの取り付け位置
4mm嵩上げプレートを使う場合は下穴
プレートを使わない場合は上穴を使う場合が多いです。

ナックルはGXナックルver3 + キングピンエクステンションの方が多いです。
私は旧VXナックルですが・・・



.31 2017 TRAVIS comment0 trackback0

シェイクダウンな TRAVIS in IROHA

こんにちは ema です。

土曜日はイロハさんに行ってきました。
この週末で シェイクダウンされた TRAVIS さんも多くいたのではないでしょうか。

イロハにいらっしゃった皆さん大きな問題は無かったようで安心致しました♪
コンバージョンキットなので・・・工夫?改造?されている方も多く
カスタムを楽しんでいる感じがしました。
意外とフロントモーターも多かったデス



IMG_3577.jpg

IMG_3579.jpg

こちらは重鎮 御3方
やっと 試作シャーシから量産シャーシに交換 等 色々試してました。
IMG_3582.jpg

IMG_3578.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3583.jpg

なかなか良い時間ですね。。
IMG_3586.jpg



.30 2017 TRAVIS comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

WRAP-UP

Author:WRAP-UP
WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG をご覧頂きありがとうございます。

〒431-1301
静岡県浜松市北区細江町小野300-14
ラップアップNEXT (ラップアップグラフィックス RC 事業部)
TEL 053-488-4150
FAX 053-488-4151
support@wrapup-next.jp

For International customer; Contact follwing email address please.
international_support@wrapup-next.jp

distributor

ABC HOBBY USA http://www.abchobbyusa.com/

Raikou Drift Tires http://raikoudriftshop.com/

Vertex RC USA
http://www.vertex-usa.com/catalog/Vertex-Original-RC-Parts/

Drift Culture Enterprise Malaysia
http://www.facebook.com/DC.DRIFT.CULTURE

RC Mart Ltd.
http://www.rcmart.com/

M&M BROS.Pty.LTD
https://www.facebook.com/pages/MM-Bros-Pty-Ltd/496829587114262

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR