臨時休業のお知らせ。

こんにちは ema です。

臨時休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、12月3日・4日は臨時休業とさせていただきます。

オンラインショッピングでご注文された荷物の出荷は、12月5日より随時発送させて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。



今日はUSAより、ボディー完成画像が届きましたのでご紹介します。
カッコ良いですね!

Pandora S13:
-Addiction front light buckets w/yokomo rear
-wrap-up next 3d s13 lens
-wrap-up next custom made plates
-HPI exhaust
-Yokomo mirrors
-HPI intercooler w/yok oil cooler

変換 ~ s13

変換 ~ s13-2

変換 ~ s13-3

変換 ~ s13-5




.30 2012 未分類 comment0 trackback0

WRAP-UP NEXT 11月新製品 出荷

こんにちは ema です。

本日 WRAP-UP NEXT 11月新製品を問屋様に向け出荷しました!

0037-01 滑止 -SUBERIDOME ステアリングアシストシステム は申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。

ラップアップ新製品案内2012_11_v50


FR-D ギアユニット部に使用する国内メーカー製の最高品質ボールベアリング。
標準に付属のベアリングと交換することで、回転効率、耐久性が向上します。
FR-D には計4 個使用するため、全て交換する場合は2 セットお買い求めください。
変換 ~ 0012-fd

FR-D の金属ピニオンギアを他社製に変更する際の調整に便利なスペーサーセット。
メーカーによりピニオンギアの厚みが異なる為、隙間の調整に便利です。
より細かな隙間調整をする場合は、0036-19 と併せてご使用ください。
変換 ~ 0013-fd


.28 2012 新製品出荷 comment0 trackback0

☆千葉北レブスピード☆

☆千葉北レブスピード☆


おはようございます。

近藤カスタムです!


凄い盛り上がりです(^O^)/

金髪仲間もご機嫌です♪

変換 ~ 121127_163553


☆タイヤ☆

このサーキットはオリジナルの指定タイヤがあります。

屋内アスファルトとオリジナルタイヤという特殊路面!


いつも絶好調のWRAP-UPソフトが全くグリップしません(>_<)

しかしこれ以上グリップするタイヤを持っていないので、掟破りのゴムドリタイヤ!


ドリフトは出来るのですが、やはり廻りの車より速過ぎて一緒に走れません。


仕方ないので角を丸めたり削ってスリックにしたりしましたが同じ速度までは落とせませんでした。


諦めかけたその時、ゼロワンRの事を思い出しました!


キャンバー調整はシビアですが無段階にグリップを調整出来るのでこんな時はもってこいです!


インフィールドが少し遅くてストレートが少し速い位の速度で走れるようになりましたo(^-^)o


みんな片付け終わった頃、カーズ店長が一緒に走ってくれました。

とてもよく出来たJXRと卓越したドライビングで、不安定な低速も、元気なストレートも
ビッチリ合わせてもらい楽しくツインドリフトできました!


レブスピードにもFRーDを購入して頂いたお客様がいらっしゃいました!

変換 ~ 121127_231302

変換 ~ 121127_231225

変換 ~ 121127_203014

変換 ~ 14327_375697189190914_330485747_n


今回誘って頂いた伊藤さん、SOBAYAさんUMEさん、ラジドルさん、☆38さん、
JIN兄さん、レブ常連さん、休日出勤なカーズ店長、ありがとうございました♪



.28 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆DR1GP二日目☆

☆DR1GP二日目☆

おはようございます。

近藤カスタムです!


熱いです!

変換 ~ 121125_095828

変換 ~ 121125_100233



☆一次予選☆

よく頑張りました♪

変換 ~ 121125_115108


☆二次予選☆

9位通過!

めでたしめでたしo(^-^)o

なんとかならないかなぁ。

変換 ~ 121125_135132



☆決勝トーナメント☆

結果は3位でした!イエイ!

変換 ~ IMG_1327

壮絶なバトルで実力以上の走りをした為かなり疲れました(>_<)
終わった途端に凄く眠くなり過放電状態。

最後は天敵のゆうきさんにこてんぱんにやられ、3位決定戦で先週パルでやられたかっちんさんをうまく陥れて表彰台を頂きました(^O^)/



☆FRーD試乗会☆

DR1GPの空き時間を利用して2階カーペットコースで試乗会を行いました。


この日はオン、オフロードの世界戦も行われており各カテゴリーのトップドライバー達が終結して、色々な方に試乗して頂けました!



九州のボス、ギャオスさん!
変換 ~ 121124_172606


インターナショナルな方も!
変換 ~ 121124_170401

変換 ~ 121124_195017

ワールドチャンピオンロナルドさん!
変換 ~ 121124_201417

変換 ~ 121124_194913

変換 ~ 121124_202940

ちびっこドリフターから1/12のお客様、通りすがりのおじさんまで皆様に楽しんで頂けました。
変換 ~ 121124_190638

変換 ~ 121124_175321

変換 ~ 121124_191114

変換 ~ 121124_194256






.27 2012 FR-D カスタム レポート comment2 trackback0

ショートカットさん

こんばんは ema です。

今日は、午後からショートカットさんに行ってきました。

沢山の FR-D オーナーが集まってくれました!

アスファルト&オイル路面&指定タイヤの難攻不落のこのコースを
攻略するのは誰なのでしょう??

台数が多いと情報交換が出来て良いですね!
変換 ~ P1090467

変換 ~ P1090465

変換 ~ P1090468

変換 ~ P1090469

変換 ~ P1090470

変換 ~ P1090472

変換 ~ P1090473
.25 2012 FR-D comment0 trackback0

豊橋 RCサーキット&ドリフトCafe IROHA さん 

こんばんは ema です。

昨日は、ラジ仲間のソネッちに誘われて、愛知県豊橋市にあります
RCサーキット&ドリフトCafe IROHA さんにFR-D を走らせに行ってきました。

オーナーさん曰く 金曜の夜が熱いですよ。とのことでした!

変換 ~ P1090331

変換 ~ P1090330

路面はコンクリートに見えますが、実は違って
工場内にひく塩ビシートのような物ということ。クッションフロアのような素材でした。
FR-D との相性が良さそうな路面で楽しく走らせることができましたよ!
変換 ~ P1090332

変換 ~ P1090334

変換 ~ P1090337

変換 ~ P1090335

RCサーキット&ドリフトCafe IROHA さん

路面:塩ビシート

フロントタイヤ:WRAP-UP ソフト
リヤタイヤ :WRAP-UP ソフト

フロントスプリング:HPI ゴールド
リヤスプリング:RC926ブラウン

フロントショックオイル:アソシ#35
リヤショックオイル:アソシ#20

アンプ: ORCA VRITRA VTC PRO SPEC
バッテリー:ストレートパック使用
モーター:KO 10.5
サーボ:ハイエスト DS1000 HV デジタルサーボ
ジャイロ:滑止 -SUBERIDOME ステアリングアシストシステム 時計で10時
モーター側ピニオン: 21/35
シャフト側ピニオン:20/34
ギア比: 6.67
アッカーマンプレート位置:一番広い状態

その他
切れ角増やす為Cハブのナックル当たる部分を削る
切れ角増やす為フロントサスアーム内側に穴をあけダンパー取り付け
リアハブを左右入れ替えトーインを1度に変更
リアアッパーアームナックル側に2.25mmスペーサー(0.75x3枚)

変換 ~ P1090342

リアアッパーアームナックル側に2.25mmスペーサー(0.75x3枚)
変換 ~ P1090340





.24 2012 FR-D 動画 comment0 trackback0

☆DR1GP一日目☆

☆DR1GP一日目☆

おはようございます。

近藤カスタムです!


朝からカツカツです!

変換 ~ 121124_105544

ゆうき先輩からFRーDが「まあまあ仕上がってるじゃねぇか。」とお褒めの言葉を頂きましたo(^-^)o

変換 ~ 121124_101929
.24 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

埼玉トヨペット 伊奈支店 ラジドリ動画

こんばんは ema です。

先日 埼玉トヨペット 伊奈支店 で行われたラジコンカーによるドリフト演技と
体験のイベントの模様です。

ピーカンファクトリー 谷口様が素敵な動画を作って下さいました。




制作
ピーカンファクトリー
http://p-can.tv/
.23 2012 FR-D 動画 comment0 trackback0

☆DR1GP対策②☆

☆DR1GP対策②☆

こんにちは。

近藤カスタムです。


いよいよ明日は年に一度のDR1GPですね☆

昨年のDR1GPでは受付時に深刻なお釣り不足に悩まされました。


今年は、お釣りの要らない様にするか、「釣りはいらねぇよ」という男気を用事して
戦いに挑みましょう♪
.23 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆カスタム予報☆

☆カスタム予報☆

今週末の24日、25日は谷田部アリーナでDR1GPに参加してきます!

優勝賞金は現金五万円! 何買おうかしら♪


来週の火曜日27日は、千葉北のレブスピードで『Weld伊藤と愉快な仲間達』の集いラウンド3が行われます!

こちらのインドアアスファルトコースでDR1GPの悔しさをぶっ放して来たいと思います!


FRーDはいつでも試乗出来ますので、お気軽に声をかけて下さいo(^-^)o

.22 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆DR1GP対策!☆

☆DR1GP対策!☆


おはようございます。

近藤カスタムです!


このブログをご覧になられている280、000人中6人のDR1GPに参加される方に連絡です!


今年もやります!DR1GP!


11月24日、25日。参加者は¥8,000用意して朝7時に谷田部アリーナに集合です!


よろしくお願いします♪

.22 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆FRーDの操作方法①☆

☆FRーDの操作方法①☆


こんばんは。

近藤カスタムです!


そろそろFRーDが組み上がりシェイクダウンされた方もぼちぼち出てきましたねo(^-^)o

変換 ~ 121105_145404

最近各地でFRーDを試乗してもらって、カーペットコースでは、
ほぼ全ての方が走れるのですが、アスファルトコースでは、ラジコンのスキル、
キャリアに関係なく極端に出来る人、出来ない人が分かれます。


そこで、アスファルトコースが苦手な方の傾向が最近わかってきたので皆様にお知らせします!


○ゼロ発進からドリフトさせようとする。

☆定常円でも少しグリップで助走をつけた方が穏やかにドリフト状態に持ち込み易いです。



○角度に対してカウンター量が少ない。

☆カキ率の低い車に乗られている方は低速時のカウンター量が少なくなりがちで、
どんどん角度が増していって失速してしまう方が多いです。

僕の場合、1、8倍のドリパケとステアリング操作量は、ほぼ同じで走れるように
ジャイロを調整してあります。(40~50%)


○スロットル操作が逆になってしまう。


☆FRーDのスロットル操作は、

スロットルON→曲がる、進む。

スロットルOFF→戻る、止まる。

が基本で単純な操作です。

しかしケツカキの複雑なスロットル操作が身に付いている程、スピンしそうな時に
逆に踏み込んでしまう方がいます。

そこで、もし操作に迷っったら一旦ブレーキをかけてみましょう。
ワンウェイの車と同じ状態になるはずです。



つづく



.21 2012 FR-D セッティング情報 comment6 trackback0

☆谷田部アリーナ☆

☆谷田部アリーナ☆

こんばんは。

近藤カスタムです!

今日は久しぶりに谷田部アリーナに今週末行われるDR1GPの練習に行ってきました!

変換 ~ 121120_195910

いつもなら難航するセッティングですが、日曜日にパルでドリパケを走らせたばかりなので、
すんなりセッティング完了しましたo(^-^)o


夕方になり続々とお客様が来たのでFRーDをミニコースとカーペットコースで走らせました。

どちらもよく走ってたので見に来ていたお客様に試乗して頂きました。

何名か既に購入されて組み立て中の方もいらっしゃいました(^O^)/

最近ケツカキとFRーDを交互にやって、ある程度走るパターンがわかってきたので
次号でまとめていきたいと思います!

変換 ~ 121120_140852

変換 ~ 121120_141927

変換 ~ 121120_194412

.21 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

WRAP-UP NEXT 11月新製品案内

こんばんは ema です。

WRAP-UP NEXT 11月 新製品案内が完成しました。

ラップアップ新製品案内2012_11_v50
PDFは→こちら

高性能ベアリング
変換 ~ 0012-fd

ピニオンギアの位置調整用スペーサー
変換 ~ 0013-fd

今日もショートカットさんに行ってきました。

FR-D のシェイクダウンの方が沢山いらっしゃいました。
変換 ~ P1090318

変換 ~ P1090320

変換 ~ P1090313

変換 ~ P1090314

変換 ~ P1090317

変換 ~ P1090310

僕の今日の収穫は、ソネッち号のセッティングを参考に
リアダンパーを寝かせ、リバウンドを増やし、アッパーアームを一段短くし
スプリングをRC926さんのブラウンにしました。
少しづつ進化しています!

マルよトレイルでは先日行ったナイトレースのレポートと写真がアップされていますよ!

.20 2012 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0

ショートカット D-DAY

こんばんは ema です。

昨日は予定通り ショートカットさんの D-DAY に行ってきました。

ショートカットさんのコースは、グリップとドリフト両方のお客さんが楽しめるコースです。
同時に走行は出来ませんが、予定表で管理されていて常連さんも沢山います。
変換 ~ P1090304

FR-D のシェイクダウンは、もう少し先の人が多かったようです。今週末位かな??

完成している方もいました!TYPE-Cのサスアーム使用ですね。
変換 ~ P1090306

変換 ~ P1090305

変換 ~ P1090307

変換 ~ P1090308

ラジ仲間のソネッち号中々の仕上がりで、参考になりました。
変換 ~ P1090309

変換 ~ P1090310

変換 ~ P1090311

変換 ~ P1090312

変換 ~ __

変換 ~ __1

僕も頑張ってセッティングしたいと思います。
.19 2012 FR-D comment3 trackback0

☆ドリフトチャンピオンシップ最終戦☆

☆ドリフトチャンピオンシップ最終戦☆

おはようございます!

近藤カスタムです。


今日もハゲしいバトルが行われています!

変換 ~ 121118_104159

朝からアンプ炎上してる方もいます(>_<)

変換 ~ 121118_103943



☆予選終了☆

攻めの安全運転で③位通過!

めでたしめでたしo(^-^)o
これから追走です。

変換 ~ 121118_160538



☆決勝トーナメント☆

ベスト16の対戦相手は水戸からお越しのD1ストリートリーガルドライバーかっちんさん!

いつもカッコイイ走りでフラッと来ては毎回目立っていくドライバーです。
5回位サドンデスをして全財産を投入しましたがビタビタに喰い殺されて負けてしまいました(*_*)

今回のベスト3
変換 ~ 121118_175323

変換 ~ 121118_181901

変換 ~ 121118_183242


おめでとうございます〓

シリーズランキングは今回準優勝した憧れのドリパケ使い、JIN兄さんに追い抜かれて僕は2位でした。

JIN兄さんは昨年と二年連続シリーズチャンピオン獲得!
おめでとうございます☆

寒いなか審査してくださった新井さん、ホッシーさん。
選手の皆様お疲れ様でしたo(^-^)o

.18 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

ショ-トカット”MINI”ナイトレース!!

こんにちは ema です。

昨日は、ショ-トカット”MINI”ナイトレース!! のお手伝いに行ってきました。

みんなが持ってるミニシャーシで、楽しめるレースがしたいね!って事で
とりあえずやってみようという事になったのです。

プリンターが動かなかったというトラブルはありましたが・・無事開催出来ました。
参加者の皆さん、お手伝いしてくれた マルよさん&吉岡君 ありがとうございました。

次回は近いうちに開催 ということなのでショートカットさんのHPをチェックしてくださいね。

変換 ~ P1090299

変換 ~ P1090300

変換 ~ P1090302

変換 ~ P1090298


FR-D 発売からそろそろ1週間

組み立てが終わりシェイクダウンされる方も多いのではないでしょうか。
ラジ仲間のソネッちが写真送ってくれました。

切れ角を増やすアイデア 良いですね!
サスアームの内側にダンパーをマウントしています。
変換 ~ __

変換 ~ __1

カスタムさんの知り合い おっちさんのブログ でもFR-Dの制作がアップされていました。
走行が楽しみですね。


明日の日曜はショートカットさんの D-DAY です。
いろんな人の FR-D をパパラッチしてくる予定です!


.17 2012 ラジコン comment0 trackback0

FR-D にTYPE-C サスアームを取りつける方法2

こんにちは ema です。

以前もFR-D にTYPE-C サスアームを取りつける方法をご紹介しましたが
説明不足な部分がありましたので改めてご紹介致します。

変換 ~ P1090041

フロントアッパーアームマウントがそのままですとモーターに当たってしまうので
この部分を当たらなくなるまでカッター&ヤスリなどで削ります。
変換 ~ P1090042

変換 ~ P1090043

変換 ~ P1090046

変換 ~ P1090287

フロントアッパーアームマウントを取りつける穴は小さめになっていますので
カーボン材に直接ネジをねじ込み取りつけます。
変換 ~ P1090288

取り説のモーターマウント取り付け位置を(前側)から
変換 ~ P1090289

後ろ側に移動します。
変換 ~ P1090290

ダンパーステー取り付けの為、3.5mmのカラーをご用意頂かないといけません。
変換 ~ P1090291

ダンパーステーとモーターマウントの間にカラーを挟み前側から固定します。
変換 ~ P1090292

変換 ~ P1090293

変換 ~ P1090294

変換 ~ P1090295

変換 ~ P1090047

完成です。
変換 ~ P1090048

ご参考にして下さい。
.14 2012 FR-D comment2 trackback0

FR-D モーターピニオン取り付け

こんにちは ema です。

FR-D のモーターピニオン取り付け

取り説では
変換 ~ P1090248

このように取り付けとなっています。
変換 ~ P1090282

変換 ~ P1090283

モーターによっては、Dカット部が根元まで無い物もあるとのことで
その場合はピニオンを逆に付けて頂ければ良いです。
変換 ~ P1090284

変換 ~ P1090285

ピニオンを逆に付ける事でモーターのシャフトが届かない!となった場合は
前側の1mmジュラコンスペーサーの位置を後ろに替える事で
ピニオンの位置を前に移動できるので取り付け可能になるかと思います。
変換 ~ P1090286

ご参考にして下さい。
.14 2012 FR-D comment2 trackback0

☆パル攻略法☆

☆パル攻略法☆

今回のコースは日光サーキット風。
審査区間は中ストレート!
容赦なく厳しい審査ライン(*_*)

変換 ~ 121113_103244

◎万全の対策

パル用戦闘服冬仕様!

変換 ~ 121113_104006

もはや変質者o(><)o

車両規定ギリギリのおやつは300円(税別)まで!

変換 ~ 121113_103706

カス足エボリューションが気になって仕方ないRC926☆38さんが横浜から参上!

変換 ~ 121113_121013

いつもお世話になっているので懇切丁寧に教えてあげました。
もちろん上から目線で(^O^)/

フルコンプリートしたら公認ステッカーを差し上げます☆


暗くなる頃にはドリパケが仕上がってきたので、屋内コースでみんなで
FRーDを乗り廻して遊びました。

本日久しぶりのケツカキカウンタードリは強烈でした(>_<)
しかし、今日は一日みっちり仕込んでおいたのでなんとかなりそうです。

日曜日参加される皆様よろしくお願いします♪
.14 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

FR-D 基本セット

こんばんは ema です。

昨日は FR-D 組み立てをご紹介しましたが、ブログよりお客様の組み立て進行の方が
早そうですので、今日は私が普段走行している基本セットをご紹介します。

路面:アスファルト

フロントタイヤ:WRAP-UP ソフト
リヤタイヤ :WRAP-UP ソフト

フロントスプリング:HPI ゴールド
リヤスプリング:ストリートジャムソフト

フロントショックオイル:アソシ#35
リヤショックオイル:アソシ#20

アンプ: ORCA VRITRA VTC PRO SPEC
バッテリー:ストレートパック使用
モーター:KO 10.5
サーボ:ハイエスト DS1000 HV デジタルサーボ
ジャイロ:滑止 -SUBERIDOME ステアリングアシストシステム 時計で10時
モーター側ピニオン: 21/35
シャフト側ピニオン:20/34
ギア比: 6.67
アッカーマンプレート位置:一番広い状態

その他
切れ角増やす為Cハブのナックル当たる部分を削る
切れ角増やす為フロントサスアーム内側に穴をあけダンパー取り付け

変換 ~ P1090278

外側の切れ角増やす為には標準のダンパー取り付け位置ではタイヤが
ダンパーに当たってしまいます。
ダンパー取り付け位置を内側に9mmほど移動し穴をあけショックを取り付けています。
変換 ~ P1090269

アッカーマンプレート位置:一番広い状態
変換 ~ P1090272

ヨコモ標準ホイル4mmオフセットでこの位の切れ角
オフセットの大きいホイルならもう少し切れる余裕がありますね。
変換 ~ P1090270

変換 ~ P1090271

フロントアッパーアームは標準位置
ダンパーを内側に移動した関係で硬めのスプリングになっています。
変換 ~ P1090275

リアアッパーアームは標準より長い状態になっています。
変換 ~ P1090276

変換 ~ P1090277

.13 2012 FR-D セッティング情報 comment4 trackback0

☆明日は☆

☆明日は☆

来週シリーズ最終戦が行なわれるスピードウェイパルに練習に行きます!

変換 ~ 121002_171153


前回圧倒的なアドバンテージを誇ったカス足も、ライバル達に惜し気もなく教えてしまい、
今回はカス足だらけのドリフトバトルになるでしょう!


そんな事態を想定し、従来型よりインクルテット角、ニウマチックトレール 角を最適化し、
脅威のトレース力を誇る「カス足エボリューション」を開発!

変換 ~ 121112_215219

このシステムで猛追してくる強豪から逃げ切りたいと思います♪

変換 ~ 121112_215319


先日遂にFRーDが発売になりましたね!

お買い上げ頂いたお客様。
ありがとうございました。

僕が乗っている試作車から少し改良されている点があるようなので、
新車が届き次第皆様と一緒に育てていきたいと思っています。

変換 ~ P1090242

変換 ~ FR-D_02

変換 ~ FR-D_12

.13 2012 FR-D カスタム レポート comment2 trackback0

FR-D 組み立て

こんばんは ema です。

先週は FR-D 優先の作業でしたので通常商品の生産&パッケージ等々・・時間が
なかなか足りないですね。

FR-D が出荷されましたので、しばらくは 組み立てについてご紹介していこうと思います。

必要な工具
1.5mm六角レンチまたはドライバー
2.0mm六角レンチまたはドライバー
2.5mm六角レンチまたはドライバー
0.05インチサイズLレンチ(付属)

STEP.1
STEP.2
ギアボックス&モーターマウントの組み立て
ここは同時に作ってしまうイメージです。

いきなりモーター取り付けですが、ボールポイントの2.5mm六角ドライバーを
お持ちの方は後からでも取り付け取り外し可能ですので、ここで付けなくても大丈夫です。

変換 ~ P1090248

変換 ~ P1090257

ギアの間に入れるカラーを忘れないで下さい。
忘れるとベアリングが飛び出してしまいますよ。
変換 ~ P1090250

変換 ~ P1090251

変換 ~ P1090252

変換 ~ P1090253

変換 ~ P1090256

形になってくるとテンション上がりますね!

.12 2012 FR-D comment4 trackback0

FR-D 出荷!

こんにちは ema です。

大変お待たせい致しました。予定通り FR-D 問屋様宛に出荷致しました。
早い所で今週末にはお店に並ぶと思われます。

変換 ~ P1090245

変換 ~ P1090246

変換 ~ P1090247
.08 2012 新製品出荷 comment2 trackback0

FR-D は明日出荷!

こんばんは ema です。

先ほど Big bag が完成しました。
後は箱に詰めるだけです。

大変お待たせしました。FR-D は明日 問屋様に向け出荷させていただきます

今日は検品からのスタート 長い一日でした。。
変換 ~ P1090236

変換 ~ P1090237

変換 ~ P1090238

変換 ~ P1090240

変換 ~ P1090241

変換 ~ P1090242

変換 ~ P1090243

変換 ~ P1090244

.07 2012 FR-D comment2 trackback0

☆埼玉トヨペット伊奈店 ドリフトデモ走行☆

今日はサムライサーキットの村井さんのお誘いで、埼玉トヨペット伊奈店で
ドリフトデモ走行に参加してきました。


凄い巨大な建物です!
ここで整備士の競技会があり、その中でラジコンのデモ走行をさせて貰いました。
変換 ~ 121105_125118

変換 ~ 121105_130553


今回はRC926☆38さんと、ミクニファクトリーの庄司さんにも協力してもらいました!

ストリートでセッティング中の☆38さん!
変換 ~ 121105_125623


カーペットの具合を確認中の庄司さん!
変換 ~ 121105_134205


そして今回の依頼主ピーカンファクトリーのCCB谷口さんと
パプアニューギニア代表の村井さんo(^-^)o
変換 ~ Image305

凄いカメラで撮ってくれました。
変換 ~ 121105_132522


特設カーペットコース。
変換 ~ 121105_143049


秘密基地と同じカーペットなので滞りなくFRーDは大爆走!
変換 ~ 121105_145404


デモランと体験走行を交互に行いました。


デモランはずっと☆38さんに後ろを走ってもらいました。
途中何度かカーペットのしわや段差でつまづいて失速しましたが押しながら
アシストしてもらい、一回もスピンする事なくデモ走行を終える事が出来ました。
さすが昨日PROーRCで暴れてきただけありますね!

先週の悪のあつしさんと同じように激しく撮影して頂いたので完成が楽しみです!


今回は普段ラジコンを見る事の無い人達の前でラジコンの楽しさをアピール出来たので、
ラジコン人口の増加に少し貢献出来たと思います♪
変換 ~ 121105_142823

誘って頂いた村井さん、谷口さん、協力して頂いた☆38さん、庄司さん、サムライの常連さん!
お疲れ様でしたp(^^)q


今日の様子はこちらでもレポートして頂いてます。
RC926様
ミクニファクトリー様

カスタム フェイスブック始めました。
.07 2012 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

地味な作業

こんばんは ema です。

今日は来客がありましたが、作業は進めていますよー。

地味なネジの袋詰め。
数間違えそうなので集中が必要です。
変換 ~ P1090235

ゴールは見えて来たかも。
.06 2012 FR-D comment1 trackback0

今日もパッケージ

こんばんは ema です。

今日も FR-D パッケージしてます。ダイブ進みました明日も頑張ります。
変換 ~ P1090233

変換 ~ P1090234



昨日 マルよカップE 無事開催されました。
今回は天気も良く、穏やかな一日でしたが熱いバトルが繰り広げられました!

詳しい内容は、マルよさんのブログで紹介されていますのでご覧ください!
mry_7144.jpg

ご参加頂いた皆さん 協賛各社様 ご協力誠にありがとうございました。
次回もご参加お待ちしております。

.05 2012 FR-D comment2 trackback0

FR-D セッティング 悪サーキット様

近藤カスタムさんから、先日 悪サーキット様 で走行した時の
セッティング情報が届きました。

FRーDセッティング
悪サーキットアスファルト、カーペット共

タイヤ 前後WRAPUPソフト
キャンバー 前⑧度 後⑥度

ホイル オーバードーズ 前⑤ 後⑦

バネ 前HPI紫 後RC926オレンジ

車高 前⑦/後⑥ミリ(ボディ無しで)
オイル 前800 後 250

ツルッとコンドー君
滑止 -SUBERIDOME ステアリングアシストシステム
50%から40% 時計で12時から10時程度

ギア比 確認中

アンプ キーエンス エアリア

モーター ルキシオン KG 10.5

サスマウントスペーサー 前後 無し
フロントキャスター10度(ヨコモ製 下だけのタイプ)
フロント トーアウト少々
リヤトーイン 3 度


おもり

フロントバンパー 36グラム(サーボ・バーンアウトシステム用)
リヤディフューザー+100グラム

リバウンド 前後フリー


その他

フロントダンパーは凄い内側に穴を空けて移動しています。
フロントサスアームは凄い削ってってタイヤが当たらないようにしています。
フロントホイル内側にWRAPUP製板おもりが貼ってあります。高速安定性が増します。
ヘアピンカーブは曲がり辛くなるので低速コースでは貼りません。
変換 ~ 121102_230029

変換 ~ 121102_230428

変換 ~ 121102_230500

シャーシ総重量(写真)
変換 ~ 121102_230205
.04 2012 FR-D セッティング情報 comment0 trackback0

パッケージ&組み付けテスト

こんばんは ema です。

一段と寒くなってきましたね。
そろそろ本格的な暖房器具を準備しないといけませんね。

今日も FR-D パッケージ進めています。
変換 ~ P1090197

同時進行で入荷済みのパーツを使い、組み付けの確認も行いました。
変換 ~ P1090188

変換 ~ P1090190


FR-D に付属するキンブロー製ピニオンギアは、組み立てが必要ですので
ここで紹介しますね。

ギア・リング・インチ イモネジ
変換 ~ P1090191

リングのイモネジ固定部分をギア本体の窪みに
変換 ~ P1090192

合わせてはめ込みます。
変換 ~ P1090193

そしてイモネジを締めて完成です。
変換 ~ P1090195

もうしばらくお待ちください。
.02 2012 FR-D comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

WRAP-UP

Author:WRAP-UP
WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG をご覧頂きありがとうございます。

〒431-1301
静岡県浜松市北区細江町小野300-14
ラップアップNEXT (ラップアップグラフィックス RC 事業部)
TEL 053-488-4150
FAX 053-488-4151
support@wrapup-next.jp

For International customer; Contact follwing email address please.
international_support@wrapup-next.jp

distributor

ABC HOBBY USA http://www.abchobbyusa.com/

Raikou Drift Tires http://raikoudriftshop.com/

Vertex RC USA
http://www.vertex-usa.com/catalog/Vertex-Original-RC-Parts/

Drift Culture Enterprise Malaysia
http://www.facebook.com/DC.DRIFT.CULTURE

RC Mart Ltd.
http://www.rcmart.com/

M&M BROS.Pty.LTD
https://www.facebook.com/pages/MM-Bros-Pty-Ltd/496829587114262

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR