本日お休みです。

大変ご迷惑お掛け致しますが

WRAP-UP NEXT 及び オンラインショップ は本日お休みとなります。


オンラインショップ受注分は、月曜から順次発送させて頂きます。
よろしくお願い致します。

.31 2013 未分類 comment0 trackback0

☆近藤カスタムFRーDセッティング☆

☆近藤カスタムFRーDセッティング☆


近藤カスタムです(^o^)

Facebookで世界中から問い合わせが殺到している(海外2件!国内0、5件!)
僕のFRーDのセッティングを写真付きで発表します☆

変換 ~ DSC_1013

変換 ~ DSC_0988

○タイヤ

F、Rラップアップのソフト

○ホイール

F Nモデル4ミリ

R Nモデル6ミリ

○キャンバー

F 8°

R 6°

○車高

F 6ミリ

R 5ミリ

○トー

F トーアウト少々

R トーイン3°

○スプリング

F 926ブラック

R 926ホワイト

○オイル

F 800

R 250

変換 ~ DSC_0992

変換 ~ DSC_0997

変換 ~ DSC_0994

近藤カスタム足は14ミリ延長。タイヤに当たる角を削ってあります。

変換 ~ DSC_0993

ナックルはMST。

変換 ~ DSC_0995

リヤハブには高級ウェイト20グラム!

変換 ~ DSC_0998

○ギヤ比

 6、0くらい

○モーター

ルキシオンKG10、5

○アンプ

タキオン

○スペシャルパーツ

ディフューザーに強力マグネットのウェイト装着。
コースの落とし物を拾ってきます♪

変換 ~ DSC_0987

※昨日リングギヤとドッグボーンとアクスルを交換したら静かで速くなりました!

壊れなくても3ヶ月毎に交換をオススメします(^O^)v

変換 ~ DSC_1006


.29 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

近藤カスタム足 インテリジェンスY アーム再入荷!

こんばんは ema です。

大変お待たせ致しました。

近藤カスタム足 インテリジェンスY アームが再入荷しました!

早速検品&パッケージを進めておりますので、順次問屋様に出荷致します。
今回の入荷分 問屋様の受注残分で完売となっております。

変換 ~ P1100448

変換 ~ P1100449

変換 ~ P1100450

変換 ~ P1100451

変換 ~ 0020_27-FD

変換 ~ P1090648

変換 ~ P1090652



.29 2013 パッケージ作業 comment0 trackback0

梅雨入り。

こんばんは ema です。

東海地方は梅雨入りしたそうです。
ジメジメシーズンの到来ですね。心地良い季節は本当に短いです。


今日は、最近注文が急増している人気商品 アジャスタブルセッティングウェイトのご紹介。
やはり最大の特徴は、簡単に取り外しができる事ですね!
走行途中に手早く出来るので重量の変化の確認がよく解ります。

3mm ネジ固定で簡単にウェイトバランスの調整が出来るアジャスタブルセッティングウェイト。
今までの貼るウェイトに対し、ネジで固定する事で簡単に取り外し調整が可能。
シャーシ、アッパーデッキ、ショックマウント等、様々な場所にお使いいただけます。

FR-D/ ドリパケのリア加重調整用の固定スクリュー付
10g x4 個セットと、10gx2 個入り、5gx4 個入りの単品設定を用意しました。

0027-10 アジャスタブルセッティングウェイトセット
FR-D/ ドリパケ用(10g x4pcs/ 固定スクリュー付) 各種 ¥1,260(税込)
変換 ~ 0027-10

0027-11
アジャスタブルセッティングウェイトセット 10g (2pcs) 各種 ¥609(税込)
変換 ~ 0027-11

0027-12
アジャスタブルセッティングウェイトセット 5g (4pcs)  各種 ¥609(税込)
変換 ~ 0027-12


取り付け方法例

0027-10 アジャスタブルセッティングウェイトセットFR-D/ ドリパケ用
(10g x4pcs/ 固定スクリュー付)

付属のイモネジをギアボックスのスタビライザー等の取り付け穴にねじ込みます。
変換 ~ P1090495

変換 ~ P1090496

変換 ~ P1090499

ウェイトをねじ込む事で簡単に調整が可能です。
10gが2個なのでこちらは20gです。
変換 ~ P1090501

ウェイトをねじ込む事で簡単に調整が可能です。
10gが4個なのでこちらは40gです。
変換 ~ P1090500

ネジが付けられる所であれば工夫次第で何処でも取り付ける事が可能です。
変換 ~ P1090497

変換 ~ P1090498

ショックステー等にも使えますね。
変換 ~ 0027-12_img

.28 2013 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0

パッケージ祭り前の静けさ。

こんばんは ema です。

日が暮れるのも遅くなり、暑くなってきましたね。
数年前は、仕事が終わってから 5時半ダッシュで良くラジコン飛行機を飛ばす
練習に行ってました。。
最近は、FR-D を走らせる事が楽しいのですが 中々時間が取れてませんね。


今週も、入荷物があるので準備を進めました。
パッケージ祭り前の比較的落ち着いた一日といった感じでした。


発売以来 ボディーメイクには無くてはならない商品になっている
0004-01~0004-06 REAL 3Dライトレンズデカールですが、ご購入時の参考に出来るよう
パッケージでは左下部分にレンズパターンシールが貼りつけてあります。



ご購入の参考にして頂けるように、ブログでもパターン紹介させて頂きます。

0004-01 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Block_Middle) テールレンズ等
0004-02 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Block_Small) ウィンカー&テールレンズ等
0004-03 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Line_Wide)  ヘッドライト・リアウィンドー熱線等
0004-04 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Line_Middle) ヘッドライト・フォグ・リアウィンドー熱線等
0004-05 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Line_Narrow) ヘッドライトサイド部分等
0004-06 REAL 3Dライトレンズデカール130x75mm(Block_Delta) テールレンズ等
lenspt.jpg

アイデア次第で色々と使えますので、ボディーメイキングをお楽しみください!
.27 2013 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0

今週はパッケージでした。。

こんばんは ema です。

今週はパッケージ作業に追われていました。
来週も予定が結構ありますが・・大分見通しが立ってきました。


しばらくは、以前にもご紹介した人気定番商品をご紹介していこうかと思います。

0028-03 窓枠/ モール用FLEX ラインテープ/ メタルシルバー
(幅2mm/ 幅1.5mm x 50cm 各5 本入)のご紹介です。

ボディーの窓枠/ モール部への使用に最適な2mm/1.5mm 幅をセットにした
メタルシルバーラインテープ。
曲面追従性に優れカーブでもシワ無く貼る事が可能です。
WRAP-UP Z10 ソアラ他、旧車やVIP系ボディの使用に最適です。

好評発売中の 0028-03 窓枠用 FLEX ラインテープ/ メタルシルバー(幅3mmx 50cm 各5 本入)
に続いてのラインナップとなりますので、さまざまなボディに利用可能となりました。

変換 ~ P1060273

変換 ~ P1060274

モール部&窓枠がグッと引き立ちますよ!

変換 ~ IMG_8478

変換 ~ IMG_8597


WRAP-UP NEXT OFFICIAL WEB SITE はバナーをクリック!
top_logo.jpg

.25 2013 パッケージ作業 comment0 trackback0

今日もパッケージ

こんばんは ema です。

今日もパッケージを頑張っていました。
ホビーショーも終わり、問屋さんも通常業務に戻ったようですね!
変換 ~ P1100439

変換 ~ P1100440

変換 ~ P1100441


以前の記事ですが、リアルにヘッドライトを仕上げる事が出来る
REAL 3Dヘッドライトデカールセット の貼り方を再度ご紹介します。

この製品の特長

貼るだけで極限のディテールを再現。丸目、角目(リトラ)用
REAL 3Dヘッドライトデカールセット各種ラインナップ!

丸目や角目(リトラ)ボディのライト部分の内側に貼るだけで、リアルなレンズパターンを再現、
スケール感が飛躍的にアップします!
デカールは、透明フィルム上にクリア樹脂で繊細なレンズカットパターンを形成。
電飾使用時には、実車のライトと同様な光の拡散効果を得られます。
丸目は3 種のレンズパターン2 種のサイズ違い、角目は2 種のデザインをラインナップし
様々なボディに対応します。
便利な同サイズのマスキングシート付。


それでは作成例です。
ボディーを塗装する際に、REAL 3Dヘッドライトデカールを貼る部分をマスキングしておきます。
今回使用したボディーは ABCホビー様ミニサイズ 240Z
0010-02 REAL 3D ヘッドライトデカールセット丸目TYPE-A(17/13/10mm) の 17mm を使用しました。

道具は、カッターと綿棒があると貼りやすいです。
変換 ~ P1040754

17mm でマスキングした部分
変換 ~ P1040758

今回使用する 0010-02 REAL 3D ヘッドライトデカールセット丸目TYPE-A(17/13/10mm)
変換 ~ P1040759
変換 ~ P1040760

台紙からレンズを取ります。
この時先に余白部分を剥がしてしまう(レンズ部分のみ台紙に残す)と作業がしやすいです。
カッターの先で取りますが、レンズデカールにキズがつかないように注意してください。
カッターの刃の部分も油などが付いているとレンズデカール汚れてしまいますので
クリーナースプレーで拭いておくと良いでしょう。
変換 ~ P1040762

レンズには上下があり、斜めに貼ってしまいと恰好が良くありませんので
真直ぐ貼れるように正面から見て仮止めします。
変換 ~ P1040763

修正出来るように上部をほんの僅かだけ貼り付け仮に置いてみます。
変換 ~ P1040770

位置がOKなら、上部より中心部へ空気が入らないようそっと綿棒を使って貼っていきます。
レンズの半分より下をおさえるとは空気が残ってしまう可能性が高いのでまだ抑えないで下さい。
変換 ~ P1040766

中心から外方向へ空気を出しながら貼っていきます。
変換 ~ P1040768

中心から外方向へ空気を出しながら貼っていきます。
変換 ~ P1040767

上半分が終わったら下も同様に中心から外方向へ空気を出しながら貼っていきます。
余り力を入れないようにそっと綿棒を使って貼っていきます。
変換 ~ P1040769

綺麗に貼れました。
変換 ~ P1040765

ライトバケットを付けLEDを点灯させると光が拡散して本物みたいですね!
変換 ~ P1040772
変換 ~ P1040771

作成時のご参考にして下さい。
.21 2013 パッケージ作業 comment0 trackback0

☆スピードウェイパルドリフトチャンピオンシップ!☆

☆スピードウェイパルドリフトチャンピオンシップ!☆


近藤カスタムです(^o^)

昨日はスピードウェイパルドリフトチャンピオンシップに参加してきました。

変換 ~ PhotoHenshu_20130520225251



今月、毎週やり続けた流行りのポーズ!

遂に本家登場!

変換 ~ o0480064012525055525


本家まっかちんのキレの悪さに一同愕然(×_×)

今回で終わりにしましょう。



駐車場では、いい大人の車高短合戦が行われていました(*^_^*)

ムキになりすぎです☆

変換 ~ DSC_0889

変換 ~ DSC_0896


今回のコースは何風だか知りませんが、とても難しいコースでした。

少し頑張るとすぐコースアウトしてしまいます(>_<)

今回からシードで一次予選免除なので午前中は必死で練習です。

変換 ~ DSC_0894

変換 ~ DSC_0901


単走は頑張れたので6位通過!

追走はベスト16でプロRCチャンプこばけんさんにあっさりやられてしまいました(T_T)

変換 ~ DSC_0903

しょんぼりカスタム。

こんな時の為に用意しておいた、とびきりの言い訳も誰も聞きにきてくれませんでした。

変換 ~ DSC_0904


優勝は!

またしてもガチャピン!!


強烈なカウンタードリフトで完勝でした!

カッコいい!

次回は教えてもらおう(*^_^*)

変換 ~ DSC_0905

変換 ~ DSC_0906

審査の新井さんホッシーさん、選手の皆様、お疲れ様でした☆

つぎはナイタードリフトですね♪


.21 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆万全の体制!☆

☆万全の体制!☆

近藤カスタムです(^o^)

明日はスピードウェイパルドリフトチャンピオンシップ!

今回は事前の仕込みをサボってしまいました(>_<)

変換 ~ o0480064312464151108

しかし、ドリパケもスティックプロポも久しぶりで、事前練習も無しと、
いくらでも言い訳の出来る万全の体制で明日は挑めるのです!

変換 ~ C75E2120_1
  
参加される皆様!よろしくお願いします♪
.18 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

静岡ホビーショー

こんばんは ema です。

昨日は、静岡ホビーショーに見学に行って来ました。

色々な方のブログでショーの様子は、既に紹介されているので・・
気になったものをご紹介。

変換 ~ P1100438

ABCホビーさんの 新作BRZ 195mm幅だそうです。

弊社レンズデカール等を使って頂き ポップでもご紹介頂きありがとうございます。
変換 ~ P1100432

変換 ~ P1100431

Deco ナットも!
変換 ~ P1100435

180 もカッコ良いですね。
変換 ~ P1100433

京商さんのボディーもカッコ良かったです。
変換 ~ P1100437

戦車が迫力でした。
変換 ~ P1100436

その後打ち合わせをし、MARK IS 静岡(マークイズ静岡)でドーナツ買って帰宅しました!
中々面白い物が作れそうな感じですので、お楽しみに。
.17 2013 イベント comment0 trackback0

パッケージ作業

こんばんは ema です。

明日から静岡ホビーショーですね。

私たちも見学に行きますので、明日は WEBショップの発送は出来ません。
明日頂いたご注文は、ご迷惑お掛けしますが 明後日より順次発送させて頂きます。



今日は、忙しいときには中々整理が出来ないので、次の荷物が入ってくる前に
部品の片付け&パッケージをしました。
大物のパッケージには場所作りも重要です。。

ラップアップ新製品案内2013_04_v55

もうしばらくお待ちください。





.15 2013 パッケージ作業 comment0 trackback0

☆ラジコンひろば二駆祭り!☆

☆ラジコンひろば二駆祭り!☆


近藤カスタムです(^o^)


昨日はラジコンひろば二駆祭りにお邪魔してきました。

変換 ~ DSC_0874


今回はリヤタイヤが指定でラップアップのソフトでした。


いつも使っているタイヤなので安心していたら、まさかのどアンダー(≧Д≦)


フロントも同じタイヤなのに全然曲がれません。

困ったので久しぶりに車高とアンプをいじり最後はプロポに相談して何とか
ヘアピンを曲がりきる事が出来ました!

常連さんはフロントにタミヤのドリフトタイヤを履いて調子良く走っていました。

変換 ~ DSC_0839


愛車自慢大会!


参加者の皆さんに愛車の紹介をしてもらいました。

こちらのサーキットはFRーDとカスタム足装着率高めで、大胆でワイルドな改造を
されている方が多かったです!

変換 ~ DSC_0842

変換 ~ DSC_0852

変換 ~ DSC_0857

変換 ~ DSC_0848


お約束のスーパー団体!

ここんとこ毎週やってます(^O^)v

変換 ~ DSC_0862



今回のイベントの目玉!二駆追走大会!


二駆の審査は初めてやらせてもらいましたがこれは本当に面白い!!

スピン!グリップ!これこそドリフト!って感じで見ていて興奮しまくりでした(@^▽^@)

表彰された上位三名。

変換 ~ DSC_0871

変換 ~ DSC_0865

変換 ~ DSC_0866


沢山の二駆ドリのお客さんと交流の出来た、とても楽しいイベントでした。

変換 ~ DSC_0864

変換 ~ DSC_0881

変換 ~ DSC_0878

変換 ~ DSC_0876


参加して頂いた皆様!手伝ってもらったバギーさん!呼んで頂いた店長さん!
ありがとうございました♪

bagiさんのブログより

房総の 黒兎 さんの動画もチェック!
イベントの模様です。




.14 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

FR-D ver 1.1 完売!

こんばんは ema です。

今日の浜松は非常に暑かったです!
半袖を準備しなくてはいけませんね。

先日出荷致しました FR-D ver 1.1 ですが、早くも社内在庫は完売してしまいました。

今回も 弊社WEBサイト販売分は用意出来ませんでした。。

ということで、FR-D ver 1.1 は販売店様の店頭在庫のみになります。
ご購入ご検討の方はお早めに!

変換 ~ P1100425

.13 2013 FR-D comment0 trackback0

こんばんは ema です。

連休明けの今週は FR-D の出荷から始まり・・通常商品のパッケージ&出荷等々
なかなかハードでした。。

まだまだですが、ダイブ追いついて来ました。


◎5月12日 の今週末は、近藤カスタムさんが

千葉県ラジコンひろばで『二駆祭り』に参加します。

僕は参加出来ないので、レポート楽しみにしています。

変換 ~ o0480064012525055503
.10 2013 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0

FR-D 出荷!

こんばんは ema です。

大変お待たせしました。
本日予定通り FR-D を問屋様向けに出荷致しました!

変換 ~ P1100429


韓国の FR-D ユーザー様から動画が届きました。

素晴らしい完成度のサーキットですね。
海外でも FR-D で楽しんでいらっしゃるお客様がいてとても嬉しく思います!




.08 2013 FR-D 動画 comment0 trackback0

☆カスタム祭り2013inロックD☆

☆カスタム祭り2013inロックD☆



近藤カスタムです(^o^)



昨日は栃木県ロックDで『カスタム祭り2013』が開催されました!


連休最終日でしたが沢山のお客さんに集まって頂きました(^O^)v

変換 ~ DSC_0750


儲かって仕方がないTNレーシングのブースが出展されていました(^o^)

変換 ~ DSC_0738

イベントに花を添えてくれたTNレディーと、美味しい物ばかり食べてよく肥えた飯塚社長☆

裏山鹿(≧∀≦)


TNレーシングのデモカー!!

変換 ~ DSC_0741

ではありません( ̄0 ̄)


コンデレ開催!

受賞者は何故か関係者だらけ(^_^;)

出来レース疑惑がでましたが本当に実力での受賞でした♪

変換 ~ DSC_0745

変換 ~ DSC_0746

変換 ~ DSC_0753

変換 ~ DSC_0754

変換 ~ DSC_0743

変換 ~ DSC_0748

変換 ~ DSC_0755

変換 ~ DSC_0756


お約束のスーパー団体ドリフト!


今回は23台!


普通になってきました(*^_^*)

変換 ~ DSC_0772

変換 ~ DSC_0773

変換 ~ DSC_0786

変換 ~ DSC_0782


沢山の方にFRーDの試乗をしてもらいました。

バギーさんも来てくれて、二台乗り比べて楽しんでもらえました!

変換 ~ DSC_0797

変換 ~ DSC_0800

変換 ~ DSC_0810

変換 ~ DSC_0801

いつかのDR1GPチャンピオン(時効寸前!)aniさんもかなり楽しんでもらえました

※マスクの方です。


今回から路面が黒カーペットに変わっていました。

まだハイスピードレーシングドリフトですが以前のカーペットよりは穏やかなグリップ感で
走らせ易くなっていました。


これからカーペットが育てば、もっと走りやすくなるでしょうね☆

変換 ~ DSC_0733


カスタム祭りを企画してくれたオーナーとめちゃん、集まって頂いた皆様!

ありがとうございました♪

また次回もよろしくお願いします。

変換 ~ DSC_0732
.07 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

FR-Dコンバージョンキット明日出荷!

こんばんは ema です。


大変お待たせし申し訳ございませんでした。
FR-Dコンバージョンキットver1.1 各種の追加生産分を明日出荷致します。

先ほどまでパッケージを行っていました。
変換 ~ P1100419

変換 ~ P1100420

変換 ~ P1100421

変換 ~ P1100424

変換 ~ P1100425
.07 2013 FR-D comment0 trackback0

☆明日は!☆

☆明日は!☆

近藤カスタムです(^o^)


明日は、いよいよ『カスタム祭り2013』が栃木県ロックDにて開催されます!


当日エントリーも可能ですが、ピットに限りが御座いますので早めにお越し下さい。


それでは明日参加される皆様!よろしくお願いします♪

変換 ~ 73692_149724291842965_188953
.05 2013 イベント comment0 trackback0

☆アームズ夜の部!

☆アームズ夜の部!


昨日は巷で噂の『アームズ夜の部』に行ってきました。


到着すると既にほぼ満席!

変換 ~ DSC_0685


金髪効果は絶大ですね!

変換 ~ DSC_0700

しかも、集まったのは谷田部やパルでよく表彰されている方々ばかり!!

変換 ~ DSC_0686

こちらのコースは屋内アスファルトですが何故か打ちたてのアスファルトのようなゴリ喰い(>_<)

しかもタイヤはポリカ指定。

かつてない難しい路面でした!

変換 ~ DSC_0701


タイヤはゼロワンRを使用しました。

スピードはそこそこ出ましたがステアリングがシビアでスピンとアンダーが急にでます。

セッティングしようと思いましたが大変そうなのでプロポに相談して何とか乗り切りました(≧∀≦)


昨日はFRーDアドバイザーのバギーさんも来てくれました!!

やはりいつもアスファルトで育ててるバギーさんのFRーDは絶好調でした。


皆でバギーさんのFRーDの試乗会?公開処刑?


負けず嫌いの皆さんが何度もチャレンジされていました!

変換 ~ DSC_0697

変換 ~ DSC_0699

変換 ~ DSC_0698


FRーDのお客さんとも情報交換出来ました。
アスファルトなので、おとなしくドリフト語っておきました☆


今回も金髪おじさんからのアドバイス、要望、苦情頂きました(^_-)

どれも難しい事言ってましたが、
興味を持ってくれたようなので頑張って何とかしたいと思います!

変換 ~ o0480064012525055503

夜の部に集まってくれた皆さん、誘って頂いた伊藤さん、ありがとうございました♪

.04 2013 FR-D カスタム レポート comment0 trackback0

☆緊急出動②☆

☆緊急出動②☆


近藤カスタムです(^o^)



また金髪おじさんからの挑戦状が来ました!!

変換 ~ DSC_0642


今度のステージは5月3日神奈川県、巷で噂の『アームズ夜の部』!


あまり関わらないようにしてきましたが、こうなったら行くしかありませんね(≧∀≦)


葛原レーシングの皆さん、お待ちしております☆

.01 2013 イベント comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

WRAP-UP

Author:WRAP-UP
WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG をご覧頂きありがとうございます。

〒431-1301
静岡県浜松市北区細江町小野300-14
ラップアップNEXT (ラップアップグラフィックス RC 事業部)
TEL 053-488-4150
FAX 053-488-4151
support@wrapup-next.jp

For International customer; Contact follwing email address please.
international_support@wrapup-next.jp

distributor

ABC HOBBY USA http://www.abchobbyusa.com/

Raikou Drift Tires http://raikoudriftshop.com/

Vertex RC USA
http://www.vertex-usa.com/catalog/Vertex-Original-RC-Parts/

Drift Culture Enterprise Malaysia
http://www.facebook.com/DC.DRIFT.CULTURE

RC Mart Ltd.
http://www.rcmart.com/

M&M BROS.Pty.LTD
https://www.facebook.com/pages/MM-Bros-Pty-Ltd/496829587114262

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR