トランスフォーム

こんにちは ema です。

最近 朝晩は寒くなってきましたね。
庭の紅葉も赤くなってきました♪


今日はハロウィンだそうです。。
おじさんなので・・習慣がありません。。
CXWN7458.jpg

MY TRAVIS ですが、先週のイロハさんで小トランスフォーム
MR-Dのドライブシャフトを使ってミッドハイマウントにしてみました。
IMG_3622.jpg

MR-D のドライブシャフトで標準より20mm後ろのフロントミッドにする場合
モーターがローマウントなら問題無く取り付け可能です。

ギア比によっては問題無い場合もありますが、ハイマウントにすると・・
アッパーデッキは下げたいがセンターギアボックスのべベルギアにアッパーデッキが
当たってしまいます。
ということで、同じギア比で比較したいので少々工夫してみました。

センターギアボックス下に4mmのスペーサーを入れます。
IMG_3624.jpg

アッパーデッキマウントを反転して取り付け(フラットな面が上)
IMG_3625.jpg

アッパーデッキとギアボックスの間は2mmのスペーサーを入れ固定します。
IMG_3626.jpg

これでギア比が同じで取り付け可能になりました。(S92T・P20T)
IMG_3627.jpg
今までよりも旋回性能が上がり自分好みになりました♪


イロハさんのセッティング傾向
フロントサスマウント自体は色々なメーカーを使っている方がいます。
2.5mmサスシャフトを使う方は ドリパケ系&ラップアップは サスピン間が39.5mm
3mmサスシャフトを使う方は YD-2系で39.5mmを使っている人が多いです。
IMG_3621.jpg
アッパーアームの取り付け位置
4mm嵩上げプレートを使う場合は下穴
プレートを使わない場合は上穴を使う場合が多いです。

ナックルはGXナックルver3 + キングピンエクステンションの方が多いです。
私は旧VXナックルですが・・・



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.31 2017 TRAVIS comment0 trackback0

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