近藤カスタム足 Y アームの取り付け情報
こんばんは ema です。
今日は、ご購入された方もいると思いますので
近藤カスタム足 Y アームの取り付けに関する情報をご紹介します。
ご覧の通り ヨコモ製タイプCサスアームを参考にシェイプアップしました。
タイヤがダンパーに当たってしまうという問題を回避できるようにしています。
少し攻めすぎてしまったかもしれませんが(笑)
*アームへのショックの取り付け位置が下になる為、長いショックエンドを使わないと
サスストロークが確保出来なくなります。(リバウンドが無くなる。)
ドリパケキットに入っているショックエンドパーツの長い方 等を使い調整してください。
ドリパケ&FR-Dへのサスアーム取り付けの向きは写真状態で標準と同じになります。
ヨコモ製タイプCサスアームの幅
近藤カスタム足 Y アームの幅
厚いブッシュを後ろにして組むと標準と同じホイールベースになります。
反対に組むと短くなりますね。
ショックの取り付けは、延長スペーサー等で調整しドライブシャフトなどの接触を回避してください。
写真は8mm延長スペーサーですが10mm延長で標準の位置位になります。
セットに入っているネジは32mmです。
ホームセンターなどにはあまり無いかも知れません。
サスアームを延長せず使う場合(ネジの締め込みが少な過ぎないように)
延長スペーサーを使う場合(ネジが長すぎないように)を考慮し32mmにしました。
工夫次第で色々な事が出来るサスアームですので、いろいろなお客様が
どのようにご活用されるか楽しみです。
今日は、ご購入された方もいると思いますので
近藤カスタム足 Y アームの取り付けに関する情報をご紹介します。
ご覧の通り ヨコモ製タイプCサスアームを参考にシェイプアップしました。
タイヤがダンパーに当たってしまうという問題を回避できるようにしています。
少し攻めすぎてしまったかもしれませんが(笑)
*アームへのショックの取り付け位置が下になる為、長いショックエンドを使わないと
サスストロークが確保出来なくなります。(リバウンドが無くなる。)
ドリパケキットに入っているショックエンドパーツの長い方 等を使い調整してください。
ドリパケ&FR-Dへのサスアーム取り付けの向きは写真状態で標準と同じになります。
ヨコモ製タイプCサスアームの幅
近藤カスタム足 Y アームの幅
厚いブッシュを後ろにして組むと標準と同じホイールベースになります。
反対に組むと短くなりますね。
ショックの取り付けは、延長スペーサー等で調整しドライブシャフトなどの接触を回避してください。
写真は8mm延長スペーサーですが10mm延長で標準の位置位になります。
セットに入っているネジは32mmです。
ホームセンターなどにはあまり無いかも知れません。
サスアームを延長せず使う場合(ネジの締め込みが少な過ぎないように)
延長スペーサーを使う場合(ネジが長すぎないように)を考慮し32mmにしました。
工夫次第で色々な事が出来るサスアームですので、いろいろなお客様が
どのようにご活用されるか楽しみです。
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