ギアデフテスト

こんばんは ema です。

台風も家の近所では大きな被害が無く通り過ぎて行きました。
日中は暖かかったのですが、今日の帰宅時にはTシャツでは居れない位に寒く
秋を感じました。

先週末はショートカットさんでヨコモさんから発売されたギアデフの具合を
FR-Dでテストしてきました。

ドリフトだけでは無く、ツーリング等のグリップのお客さんも多いショートカットさんは
ギアデフの組立てノウハウも豊富です。

スムーズに作動するギアデフの組立てにはコツがあるそうで、同様に組み上げた
デフのオイル違いの性能を把握する為に、店主村上さんが組立てた物もお借りして
走行テストをしました。

同様に組んだギアデフ 10000/8000/6000/5000 とボールデフ

私はスルスルのボールデフを普段から愛用しているのでギアデフにすることで
どのような違いが出るか楽しみでした。

まずはいつものボールデフで走行 いつもの動きです。(当然ですね)

10000番 ボールデフの時よりも中速コーナーで握った時の加速が良く
      感じられましたが低速で若干アンダーステア気味 安定感はあります。

5000番 ボールデフの時よりも中速コーナーで握った時の加速が良いのは同様
      低速で巻き込んできます。ボールデフと似た感じでした。

6000番 ボールデフの時よりも中速コーナーで握った時の加速が良いのは同様
      5000番よりは安定しますが低速で巻き込んできます。ボールデフと似た感じでした。


ボールデフを愛用している私は予想ではもう少し柔らかいオイルになると思ったのですが
上記の感じを踏まえて、8000番のギアデフを作成

ボールデフの時よりも中速コーナーで握った時の加速が良くコーナーも安定感がある
デフになりました。

最後にもう一度ボールデフに変更
中速コーナーの加速はやはりギアデフの方が良さそうでした。

走行させるコースやレイアウト特徴によってデフの硬さを変更
ボールデフよりもデフの硬さを定量化できるので仲間と共有できる
セッティングとして非常に有効ですね。

ドライビングスタイルによってデフの硬さの好みも大きく違うと思いますので
参考程度になれば良いかなと思います。

VXギアバルクには問題無く装着可能でした。
FR-Dはインプットシャフトフロント用を使いますので
フロント用ギアデフを買って下さいね。
P1130607.jpg

4本のネジを取るだけでデフが外せます。
メンテナンスが良いので、デフ交換のストレスも無くテスト出来ました。
P1130609.jpg

P1130611.jpg

P1130612.jpg

.14 2014 FR-D comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://wrapupnext.blog40.fc2.com/tb.php/805-1e6ab992

プロフィール

WRAP-UP

Author:WRAP-UP
WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG をご覧頂きありがとうございます。

〒431-1301
静岡県浜松市北区細江町小野300-14
ラップアップNEXT (ラップアップグラフィックス RC 事業部)
TEL 053-488-4150
FAX 053-488-4151
support@wrapup-next.jp

For International customer; Contact follwing email address please.
international_support@wrapup-next.jp

distributor

ABC HOBBY USA http://www.abchobbyusa.com/

Raikou Drift Tires http://raikoudriftshop.com/

Vertex RC USA
http://www.vertex-usa.com/catalog/Vertex-Original-RC-Parts/

Drift Culture Enterprise Malaysia
http://www.facebook.com/DC.DRIFT.CULTURE

RC Mart Ltd.
http://www.rcmart.com/

M&M BROS.Pty.LTD
https://www.facebook.com/pages/MM-Bros-Pty-Ltd/496829587114262

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR