週末ラジコン
こんにちは ema です。
先週末は、予定通り金曜イロハ 土曜は恒例ショートカットナイトレースに行ってきました。
金曜イロハは、いつもより人数少なめでしたが色々とテストが出来ました!
FR-D Ver3.0 も ネルフィス もなかなか調子良く走ってくれました。
FR-Dはメカレイアウト&パワーソースも変更したので送信機側の設定も
結構触りました。
WRAP-UP NEXT FR-D 3.0 セッティング
日時 2015/6/26
場所 豊橋イロハサーキット
路面 カラコン
天気 雨&曇り
フロント
タイヤ トップライン (イロハさん指定)
ホイール マイスター
ホイールウェイト 無
オフセット 3
六角ハブ MSTディスク付
ダンパー HPI
ダンパーオイル アソシ #30
スプリング ヨコモドリパケ標準
ショックステー WRAP-UP
モーターホルダーに3.5mmカラーを挟み取り付け
アッパーアーム取り付け位置 上側内側
付属カラー6.0mmは全て前側(キャスターが付く方向)
ダンパー取付け位置 上 外側から4番目
ダンパー取付け位置 下 外から2番目(Yアーム)
車高(mm) 6.5
サスアーム Yアーム
Yアーム位置 前側スペーサー3.5mm 後ろ側スペーサー6.0mm
Yアーム幅 延長スペーサー14mm
ナックル GXナックル 上側 真中内側スペーサー5.0mm
下側 真中外側スペーサー1.5mm
キングピンアングル付きトレール無し
アクスル 付属2.0mmスペーサーはハブ側取り付け
トー角(度) アウト1
キャンバー角(度) 5
アーム類の長さ
ステアリングワイパー左右 中心から中心 約36.0mm
アッパーアーム左右 中心から中心 約53.5mm
センターワイパーー 中心から中心 約52.5mm
リヤ
タイヤ トップライン(イロハさん指定)
ホイール トップライン
ホイールウェイト 無
オフセット 5
六角ハブ厚さ 4.5mm
ダンパー HPI
ダンパーオイル アソシ #30
スプリング VXスプリング11.25巻 2段ピッチ
ショックステー WRAP-UP
ダンパー取付け位置 上 外側から4番目
ダンパー取付け位置 下 内側(VXサスペンションver.2)
アッパーアーム取り付け位置 上から3段目 内から2個目
リアハブ側 内側/スペーサー2.0mm
車高(mm) 6
サスアーム VXサスペンションシステムVer.2 8.0mmスペーサー無し
ナックル VXサスペンションVer.2標準
ナックルピン位置 サスアーム 1 ナックル D
トー角(度) イン1.0
キャンバー角(度) 3
その他
サーボ Futaba
ジャイロ 滑り止
ESC サンワ スーパーボルテックス Type D
モーター 風神10.5T
バッテリー ヨコモ ショートリポ2800
ギヤ比 0次減速 18/38 1次減速 16/38
ウェイト
リヤナックル後ろ側左右:10gずつ"
リヤディフューザー 有 ウェイト20g
ボディー:OD クレスタ
先週末は、予定通り金曜イロハ 土曜は恒例ショートカットナイトレースに行ってきました。
金曜イロハは、いつもより人数少なめでしたが色々とテストが出来ました!
FR-D Ver3.0 も ネルフィス もなかなか調子良く走ってくれました。
FR-Dはメカレイアウト&パワーソースも変更したので送信機側の設定も
結構触りました。
WRAP-UP NEXT FR-D 3.0 セッティング
日時 2015/6/26
場所 豊橋イロハサーキット
路面 カラコン
天気 雨&曇り
フロント
タイヤ トップライン (イロハさん指定)
ホイール マイスター
ホイールウェイト 無
オフセット 3
六角ハブ MSTディスク付
ダンパー HPI
ダンパーオイル アソシ #30
スプリング ヨコモドリパケ標準
ショックステー WRAP-UP
モーターホルダーに3.5mmカラーを挟み取り付け
アッパーアーム取り付け位置 上側内側
付属カラー6.0mmは全て前側(キャスターが付く方向)
ダンパー取付け位置 上 外側から4番目
ダンパー取付け位置 下 外から2番目(Yアーム)
車高(mm) 6.5
サスアーム Yアーム
Yアーム位置 前側スペーサー3.5mm 後ろ側スペーサー6.0mm
Yアーム幅 延長スペーサー14mm
ナックル GXナックル 上側 真中内側スペーサー5.0mm
下側 真中外側スペーサー1.5mm
キングピンアングル付きトレール無し
アクスル 付属2.0mmスペーサーはハブ側取り付け
トー角(度) アウト1
キャンバー角(度) 5
アーム類の長さ
ステアリングワイパー左右 中心から中心 約36.0mm
アッパーアーム左右 中心から中心 約53.5mm
センターワイパーー 中心から中心 約52.5mm
リヤ
タイヤ トップライン(イロハさん指定)
ホイール トップライン
ホイールウェイト 無
オフセット 5
六角ハブ厚さ 4.5mm
ダンパー HPI
ダンパーオイル アソシ #30
スプリング VXスプリング11.25巻 2段ピッチ
ショックステー WRAP-UP
ダンパー取付け位置 上 外側から4番目
ダンパー取付け位置 下 内側(VXサスペンションver.2)
アッパーアーム取り付け位置 上から3段目 内から2個目
リアハブ側 内側/スペーサー2.0mm
車高(mm) 6
サスアーム VXサスペンションシステムVer.2 8.0mmスペーサー無し
ナックル VXサスペンションVer.2標準
ナックルピン位置 サスアーム 1 ナックル D
トー角(度) イン1.0
キャンバー角(度) 3
その他
サーボ Futaba
ジャイロ 滑り止
ESC サンワ スーパーボルテックス Type D
モーター 風神10.5T
バッテリー ヨコモ ショートリポ2800
ギヤ比 0次減速 18/38 1次減速 16/38
ウェイト
リヤナックル後ろ側左右:10gずつ"
リヤディフューザー 有 ウェイト20g
ボディー:OD クレスタ
スポンサーサイト
comment
post comment
trackback
trackbackURL:http://wrapupnext.blog40.fc2.com/tb.php/883-cc7f3241