FC2ブログ

新製品案内 vol.133

こんにちは ema です。

新製品案内 vol.133 が完成しました。
ラップアップ新製品案内2018_06_v133
PDFは→こちら

一部のレーシングバギーモデル等で採用されているアクスルとホイールハブの
一体化構造に着目し、WRAP-UP 流にRWD ドリフト用としてアレンジ。

一体化構造のメリットである精度の高い同軸性の実現とアクスル- ハブ間に生じる
ガタを解消する事により、良く走る為に重要なフロントの転がり性能を高めます。

焼入れ済スチール製。

ラインナップは、コンビネーションアクスル本体とカーボンスペーサー付きのセットと
コンビネーションアクスル本体/ カーボンスペーサー単品をそれぞれ用意しました。

専用カーボンブレーキディスクをオプションで7月発売予定。

■アクスルとハブの一体構造により、高い同軸性を実現。
アクスル- ハブ間に生じるガタも解消。

■GX/VX ナックルシリーズ/YD-2 ナックルにジャストフィット設計。
(VX ナックルver.1/YD-2 ナックルには付属のシャフト延長カラー1.5mm を使用します。)

■アクスル部は研磨仕上げにより、ベアリング間とのガタも最小限に。

■オプションのカーボンブレーキディスク(7月発売予定)も取付け可能。

■ハブ厚は5mm。カーボンスペーサー使用で7mmにワイド化が可能。

■ホイールを表側からスクリューで固定する方式なので、従来のようにアクスルのネジ
部が突き出す事がありません。

0385-FD コンビネーションフロントアクスル/ カーボンスペーサーセット(GX/VX/YD-2ナックル)
0385-FD.jpg

0386-FD コンビネーションフロントアクスル(GX/VX/YD-2ナックル)
0386-FD.jpg

0387-FD 4571344918598 コンビネーションフロントアクスル用カーボンスペーサー
0387-FD.jpg

仮組状態
0385-FD_img1.jpg

GX/VX ナックルシリーズ/YD-2 ナックルにジャストフィット設計。
(VX ナックルver.1/YD-2 ナックルには付属のシャフト延長カラー1.5mm を使用します。)
gx_yd_img.jpg

ハブ部に取付け可能なオプションのカーボンブレーキディスク
(7月発売予定)
op_disk_img.jpg

IMG_4261.jpg
.06 2018 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0

金曜イロハ

こんにちは ema です。

先週金曜はルーティーンのイロハさんにテスト
土曜は今週末アンビシャスさんで行われるイベント トリプルのメンバーが揃うという事で
イロハさんに調整に行ってきました。

濃いメンツが勢揃いで色々と収穫がありました♪


NNHN1046.jpg

土曜の路面は溝有りタイヤが良い感じでしたよ♪
IMG_4247.jpg
.05 2018 TRAVIS comment0 trackback0

週末イロハ

こんばんは ema です。

金曜・土曜と週末イロハさんに行ってきました。

今週のテーマはモーター位置とギア比の再確認です。


最近好調の バッテリー縦置き TRAVIS
IMG_4196.jpg

基準仕様
ジャイロ  サンワ
ESC サンワ スーパーボルテックス Type D
モーター バイパー10.5T
バッテリー ヨコモ ショートリポ 3500 100C
ギヤ比 90T/17T 16.290
ボディー:RX-7

最初にピニオン21T ギア比 13.187 で走行
いつもよりストレートの伸び 有り 立ち上がりは若干スロットルに気を使う

次にいつもの ピニオン17T ギア比 16.290 で走行
いつもの感じ 中間立ち上がりは良好 伸びは今一つ

上記のフィーリングを踏まえ ピニオン20T ギア比 13.846 で走行
立ち上がり&伸びも良好

モーターも過熱も多かったので、今まではローギア過ぎたみたいです。
周回アベレージタイムも向上するので、今一度ギア比を再考してみたら
良いと思います。
IMG_4232.jpg

モーターの位置は、スパーの軸とモーター軸
ノーマルと同じ位置(真上)は癖が無い操縦特性です。

前に傾けると旋回が良い感じになります。
後ろに傾けると(ギア比によっては出来ない場合あり)アンダー傾向になります。

今日はちょっと何時もよりアンダーだな!といった時にこのモーターの角度で
旋回具合を調整するといった事が出来ますね。

0384-FD_img1.jpg

.27 2018 TRAVIS comment0 trackback0

TRAVIS セッティング情報

こんにちは ema です。

イロハさんには毎週金曜日 通っていますが
最近は TRAVIS を色々と煮詰めています。
常連さんで凄くフィーリングが良い車を発見したので
良さそうなところを参考にして取り込んでいます。

バッテリーを立て置きにしたり&横置きにしたり
モーターの位置を動かして比較したりと
操作感&タイムを考慮してバランスを取るという地味で細かい比較をしています。

バッテリーの位置変更は、インナー用のスポンジテープを使えば
簡単に位置が決められ、横置きもそのまま対応出来るのでお勧めです。
最近は立て置きがお気に入りです。
IMG_4195.jpg

IMG_4201.jpg



フロント周りはナックルの使い方を少し替えています。
GXナックルVer3 +キングピンエクステンションは今までと同じですが
ステアリングロッドの取り付け穴を替える事でナックルのレバー比が替わり
ジャイロの効きが上がった感じになります。
サンワさんのジャイロを使っている方は相性が良いかもしれません。
IMG_4199.jpg

IMG_4198.jpg

ESCはバッテリープレートを使って後ろに移動。
ショックステー部分で配線を挟めるのが良いですね。
IMG_4197.jpg

VXサスは8mmのカラーを取ってショートにしています。
動きを出したい場合はレバー比を付ければ良いですし
蹴り感を重視するなら1:1で使うと良いと思います。
イロハさんは連ドリの操作キャパが欲しいので今は普通組みです
自由度が高くて良いと思います。
IMG_4200.jpg

今週はモーター位置とギア比をもう一度探っていこうと思います♪

.21 2018 TRAVIS comment0 trackback0

新製品案内 vol.132

こんにちは ema です。

新製品案内 vol.132が完成しました。

ラップアップ新製品案内2018_5_v132
PDFは→こちら


好評発売中のトレッドパターン入りHDPE製ドリフトタイヤ
「HDPEインターミディエイトラジアル」の2個入が新発売。


フロントにだけ履きたい、消耗するリアのみ交換したいといったニーズにお応えしました。

本製品は、ドリフトタイヤで高い世界シェアを誇るDS Racing社に製造委託した
WRAP-UP NEXTの特別仕様です。
OEM by DS racing This compound developing by WRAP UP NEXT
0037-05.jpg


TRAVIS用カーボン製モータープレートが新発売。

軽量かつ高い強度を誇る4mm厚ピュアカーボン素材を採用。
形状を一新し、コンパクトかつスタイリッシュなデザインに。

モーター取付け角度が調整可能なサービスホールを設け、セッティングの幅も拡げます。
(選択するモーターレイアウト/ギア比により、取付け位置・角度は限定されます。)
0384-FD.jpg

0384-FD_img1.jpg


汎用拡張プレートに2mm厚仕様が新登場。

モータープレート取付例各部のジョイントや、取付け位置の変更などに便利な
汎用拡張プレートに2mm厚仕様が新登場。

従来1.2mmより厚みを増したことで、強度が必要な箇所での使用にも対応します。

0036-47.jpg



金曜はいつものイロハさんに行ってきました。
TRAVIS用カーボン製モータープレートのテストです。

穴は沢山空いていますが、選択するモーターレイアウトやギア比により、
取付け位置・角度は限定されます。


TRAVIS をRMHでご使用頂いている方 向けの商品になります。
それ以外モーターレイアウトの方はドレスアップ的パーツになります。

IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

標準に近い位置 5個穴の真ん中(スパーギアの軸上にモーター軸があります。)
IMG_4190.jpg

前位置 5個穴の前側(スパーギアの軸より前にモーター軸があります。)
IMG_4188.jpg

私のギア比(92T/17T)ではモーターが下(アッパーデッキに近い)方向にあるので
モーターは前方向に2段階動かす事が出来ます。

後ろ方向はアッパーデッキマウントにモーターが当たるので動きません。

使っているピニオンギアが大きい場合はモーター位置が上方向になるので
後ろ方向にも動かす事も可能です。

実走した感想ですが、 走行フィーリングは結構違いが感じ取れます。
前方向はトラクションUP感
真中は旋回性能が良い感じです。
後ろ方向は・・私のギア比設定では現時点試せないので
カウンターギアを駆使して今度試してみます。
.20 2018 WRAP-UP NEXT 製品案内 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

WRAP-UP

Author:WRAP-UP
WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG をご覧頂きありがとうございます。

〒431-1301
静岡県浜松市北区細江町小野300-14
ラップアップNEXT (ラップアップグラフィックス RC 事業部)
TEL 053-488-4150
FAX 053-488-4151
support@wrapup-next.jp

For International customer; Contact follwing email address please.
international_support@wrapup-next.jp

distributor

ABC HOBBY USA http://www.abchobbyusa.com/

Raikou Drift Tires http://raikoudriftshop.com/

Vertex RC USA
http://www.vertex-usa.com/catalog/Vertex-Original-RC-Parts/

Drift Culture Enterprise Malaysia
http://www.facebook.com/DC.DRIFT.CULTURE

RC Mart Ltd.
http://www.rcmart.com/

M&M BROS.Pty.LTD
https://www.facebook.com/pages/MM-Bros-Pty-Ltd/496829587114262

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR